以前の記事
2006年 06月
2006年 05月
2006年 01月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
friends
現大学の友達のBLOGです!!
horidai

地元ん娘んとこです☆
ZUN ぶろ。

ちょうど塩梅の良い、ツッコミをしてくれる、かわいいかわいい後輩です♪
☆ A Firm Will ☆



○○○大学空手道部福岡支部同窓会

こんちはぁ~~~( ^ー^)ノ

と、いうか こんばんは or おはようございます の微妙な瀬戸際ですが
。。(-.- ;) 。。

いやぁ~、今日は久々にかつての仲間と再会したんですわぁ~♪

社会人の中に、ポツリ学生(-ε- )

この年になると、友達のほとんどが働いてて、俺くらいですよ!のほほぉ~~~んと学生させていただいてるのは(^^;)

そして、地元の人(超地元。。)なんかは、俺ともう一人以外、みんな結婚・○婚になってしまって。。
その唯一のもう一人も、あと1年くらいがメドってなノリ。。

ドンドン遊び相手がいなくなる、今日この頃o(ToT)o

みんな、いつまで俺にカマってくれるのかなぁ~。



すいません、話は戻りますが、やっぱみんな、なんか雰囲気変わったねぇ~♪
良い意味で(^o^)

昔の面影はバッチシ残しつつも、しっかり働いている人の顔になっている気がしました。
↑(学生の身で、偉そうに言ってすいません(^o^;))

みんな、優しくて、学生の俺でも、何の壁も感じず、楽しくやることができました☆
みんな、どうもありがとうねっ♪

やっぱり、こういうときに、壁を感じなかったっていうのは、非常にすごいことだと思う。
それは、やはり周りにいる、みんな(俺以外)のすばらしさだと思うんだよね。

一見たわいもないことかも、しれないけど、なかなか難しいと思うんよね。
俺もみならわなきゃなっ♪

また、みんなと飲めたり、遊びたいなぁ~と、つくづく思ったよo(^ー^)o
良い仲間にめぐり合えたなって、思える同窓会でした♪

-----------------------------------------------------------------------------------


余談やけど、終電手前で我が大野城に帰ってきて、○○○大学からのお友達と飲みました♪

そこで、二人で唖然(゚ロ゚;ノ)ノ 

①まず、大野城駅前のロータリで飲んでた。
②ビル風で寒くなったので、移動。
③夜中なので、隣りの迷惑を考えて、車内で飲み再会(飲酒運転してないからねっ)
④おばさん、登場!
⑤てっきり、隣りの車の所有者かと勘違い
⑥急に反転して、背中を向けたので、??(車上荒し??)
⑦じょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
e0038518_10484033.jpg


Joooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooh!!
e0038518_10485216.jpg


????????????????????????????????????????????????????
e0038518_1049468.jpg


JooooooooooooooOoOOoOOOOoOOOOOh!!

e0038518_10491574.jpg


スッキリ(o ̄ー ̄)o。o○
e0038518_14385382.jpg

(上記写真は、すべて「都市論・まちづくり論、小便小僧物語」より抜粋)

残念ながら、オバサン(推定年齢50歳前後)の○ションを目撃してしまいました。。
しかも、うちの駐車場。。

俺らに気づいてなかった様子。
俺らは、静かにリクライニングをソフトにダウンして、隠れ。。

まずいお酒でした(TT)
その後、車を出て、視界に入ってしまった痕跡に、吐き気
   |電柱|ヽ(_ _ |||))))オエェェエ。

今日は、良く眠れそうです。
おやすみなさい☆
-----------------------------------------------------------------------------------

最後に、今日はみんなどうもありがとう♪
これからもよろしくねっ☆
[PR]
# by enjoying_voyages | 2006-06-11 04:03

リターン!!

 どうもどうもっ!

 みんな、久しぶい♪

 いやぁぁああぁあぁ~、終わりましたよ、job hunting☆★

 結果は、○○○って感じですよ。(ご想像にお任せいます)

 来年から、みんなの身近なものの為、頑張りたい所存でございますます。

 今回の就活は半年に満たない短い期間だったけど、
 これまでの人生で、一番面と向かって自分と向き合えた期間だと思う。

 良かとこ、いかんとこ、きゃ~くさるっごと(たっくさん)。

 ただ、考えが変わったとこが数点あるんだよ。

 今の自分が、こないだまでの自分を見て、あんまり良い気はしないんだよね。
 なぜなら、前までの俺は、協調性ってことを忘れてたんですわ。
 
 とは、言っても、たくさんの友達が俺と遊んでくれる。
 でも、それって、気があうヤツだけなんだよね。

 気があうヤツとだけ協調性を持っても、それは今の俺から思うに、
 協調性ではなく、狭町性だと思う。
 狭い空間で、協調性を保ってるだけ。

 確かに、それも大事だと思う。
 でも、それだけでは駄目で、その両方が合ってからこそ、だと思う。

 今まで、団体競技をしたことがなく、そして自分の空手と、
 空手を続けてきて自分の中で確立した性格に自信を持ってたんだよね。

 だから、その自分のルールに反する人には、嫌悪感を持ってた。
 でも、考えてみると、それは、相手への無理なルールの押し付けなんだよね。

 逆に、俺が押し付けられることへの反発で嫌悪感を抱くってことも言えるわけで。

 ただ、様々な人がいるわけで、引くとこは引かねばいけないと思う。
 無理に引くってことは思わない、しかし、できる範囲でお互い尊重し合って
 ポジティブにポジティブに考えていかねばと思う。

 つまりは、押して押しまくるのではなく、相手の事も考えなくてはと思う。
 今までは、「自分に厳しく、他人にも厳しく」だったんだよ。

 自分では、分かってたつもりだった。
 でも、実際できてなかった。

 「自分に厳しく」だけで良いんだよね。

 みんなにとっては、当たり前のことかもしれないかも、見失ってた自分を
 見れた期間が、この就活だったんだよ。

 まだまだ、たくさんの収穫があったんだよ。
 まぁ~、長くなったけど、そんな感じかなぁ~。

 てなノリで、これからちょくちょく更新していくつもりなんで、
 よろしくお願いしますねぇ~~~♪

 そして、この就活において、たくさんの人に迷惑をかけたと思います。
 みんな、ありがとう☆★
[PR]
# by enjoying_voyages | 2006-05-26 02:23

あけまして、おめでとうございます!!

 あけまして、おめでとうございます!!
 
どうも、みなさん、おひさしぶりです。
ご無沙汰しております。

かなり久々の更新となりました。

 ここ最近、いろいろありました。

 人生初の手術・入院。
 就活スタート。
 その他などなど。

 これを見てくれていた友達には、
急な状況変化の為、音信がなくなったなど
多大な迷惑をかけていると思います。
(手術に関しても、ほとんど報告しなかったもので)

 FKATY 23 歳、元気にやっております♪

 就活が落ち着いたら、ゆっくり以前のように
やっていきたいと思います。
 それまでは、不定期なノリで。
実は、今日とあるとこの、一次テストだったりします。


 こんな自分j勝手な俺ですが、みなさん
末永くヨロシクお願いします☆★

 余談ですが、Heavy な smoker だった
この私、どうにか禁煙続けております。
しかし、いまだに、やはり吸いたいもんは
吸いたいですが。

 最後に、この場を借りて、皆様に
昨年のお礼を言いたいと思います。
 ありがとうございました!!

 2006年も、どうかヨロシクお願いします♪♪
[PR]
# by enjoying_voyages | 2006-01-05 13:15

ポッキー & プリッツ の日

 えぇ~、今日は、実は僕チンの誕生日でした!
23歳にならせていただきました♪
 
 つか、こいは前振りで、今からがほんとに
言いたかった事でございます☆

 実は、今日サプライズでした!!!
今まで、サプライズ誕生日を経験した事の無か、俺の初体験!!

 とりあえず、今日、前回伝えた銀歯を埋めに歯医者に行こうと、帰りの準備。
 そこに、いつもの仲良しメンバー♪
まぁ~、珍しく最初からテンション高いなぁ~、と思ってると、

「タツ、誕生日おめでとう!!」

やて!

 いやぁ~、言ってくれるだけでありがたいものです!
覚えててくれたという、その思いだけで嬉しいのですよ。
←(まぁ~、もうすぐ誕生日だと、言いふらしたんですがね。)

 マジで。

 おぉ~、ありがとうって思ってると、なにやらデカイ包み??
マジでプレゼントまで、もらうとは考えもしてなかった、本日23歳。

 しかも、普通に重量感??

なんだ??

開けてみると、

な・なんと、

大量のポッキー!!

e0038518_18464096.jpg

ポッキー : 22 箱 & プリッツ : 1 箱

実は、今さっそく、このポッキー食べながら、更新しております♪

 ポッキー・プリッツは本数ではなく、何g 入ってるかで、量が決まっているので、それぞれが、同じ本数入ってる訳じゃありません。

 しかし、単純計算してみます。

今食ってるポッキー 
・1袋 → 22本 
・1箱 → 2袋

 よって、
(22 ・ 2) ・ 23 = 1012
したがって、
   なんと  1012 本!!!

 今の所、食った本数 3 本♪

 いやぁ~、しかし嬉しい、すっごく嬉しいのやけど、ちょっと恐縮。
 ほんと、すいませ~~ん、みなさま♪って感じ!!

 ほんと、ありがとう♪ トリプル大ちゃん☆★



 そして、11月11日になって0時にメールくれた、Rちゃん!!
他に、メールをくれた、みなさま、ありがとうございました!!

 ちなみに、昼もさりげにオゴッてもらったり、しました☆

 実は↑の事柄は全部予想しておりませんでした。
本当は、予定が夕食一件入ってて、その一つで誕生日も終わりと、いつもの調子で考えておりました。

びっくりしたし、ほんと恐縮な感じです。
多分、今までで一番誕生日と感じた日ではないでしょうか。

 
 みなさん、俺の為なんかにありがとうございました☆

 FKATY 23歳、 まだまだこれから頑張りますっ♪
そして、多大な迷惑を振りまいていくと思いますっ♪
末永く、暖かい目と冷たい目で、よろしくお願いしますっ♪
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-11-11 18:43

虫歯!

 禁煙もまぁまぁ順調にいってるみたい、僕チン。

 さて、就職活動の為、様々な病院に通って、検診を受けなきゃいけないみたいです。
 とりあえず、思いあたるのは、耳鼻科 ・ 眼科 ・ 歯科。



 てなノリで、まずは、1ヶ月前に取れて放置プレーの銀歯君を詰めようと、歯医者へ。
 つか、すぐ行っても良かったんだけど、福岡に住んで、まだ半年、良い病院知らんのよね。

 まぁ~、ネットで調べて行ってきたんですが、なんと虫歯ができておりました。
この銀歯は、内で虫歯ができた結果により、取れたらしいです。


 う~ん、小学校か中学校以来、虫歯とは縁の無かった、この俺が。。
← ( ガキの頃、歯周病なりかけて、正しい歯磨き方法を教わったので )
 やっぱり、慣れって怖いなぁ~とつくづく。。

 
 麻酔を打たれたのも、小学校の抜歯以来。。
 今もまだ麻酔が取れてなくて、片方、顔が動きません。 ウガイをしたら、水をこぼしてしまいます。。 

 
 さて、治療は、テキパキとした対応で、すばやく終わりました♪



医 「はい、終わりました!」
俺 「ありがとうございます。」
医 「仮詰めしてるから、銀歯がハマるまで、ガム・キャラメル禁止ねっ!」
俺 「はい。。」

   ニコレットぉ~~(゚▽゚;)


.   ==・゜゜・。ウォシュレットぉ~~(゚▽゚;)(゚▽゚;)


.   (炎∇炎)ウォ~ 、(゚▽゚;)  (゚▽゚;)(゚▽゚;)(゚▽゚;)

シュッ( -o-)∞∞∞●)`ν°)・;'.、   (゚▽゚;)(゚▽゚;) (゚▽゚;)

<( ̄^ ̄)>  εミ(ο_ _)ο  レット~~   (゚▽゚;)(゚▽゚;) (゚▽゚;)

  はい、くだらん事書いて、すんません。。 
自分で見ても、まじどがんでん良か。
ただ、色付き文字を、久々載せたかっただけけんが。。

 てなノリで、どがんかして頑張りやす。。
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-11-08 21:55

禁煙宣言!

 私、FKATY事、約23歳、ここにタバコを止める事を宣言いたします!

 つか、別に止めたい訳ではありません。
 つか、止めたくありません、だって、おいしいし。。 

 
 この俺のブログを見てくれている人達の中には、
知っている方も多いと思いますが、俺はパイロットに
なりたいです。

 しかし、今の段階では、適正試験で引っかかるそうです。
もし、万が一、パイロットに合格した場合、手術条件付きで
合格となるそうです。

 なので、パイロットにもし受かった時に、直せば良いかなって
思いましたが、やはり、日常生活にも支障をきたしているので、
前持って手術したい思ってます!!

 どういった問題かというと、空手により、以前ある部分が2回折れた
んですが、折れていると知らず、放置プレーしたので、骨が変形して
しまいました。
 これが、パイロットにおいて、気圧などの関係で支障をきたすので
不適正となるらしいです。 この部分が顔なので、脳の回転などにも
影響するそうです。

 ここまで本気でやるのに、タバコを止めきれてないのは、納得が
いかないので、止めます。

 正直に言うと、恥ずかしいのですが、喫煙が習慣づいて約7年が
経ちます。
 もう、日常生活の一部として十分に定着しています。

 吸ってる人には、分かると思いますが、キツイです。
頑張ってみます! 
 ちなみに、ニコレットは高すぎます。。
でも、効果はある感があります!!

 もし、俺がタバコを吸ってる姿を見たら、
本気でぶん殴ってあげてください。
当然、文句は言いません。 それは、愛情・友情として受け止めます。
そして、そうならないように、頑張ります!

みなさん、よろしくお願いします。
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-11-07 01:58

合作バトン

 ミッキーさんから、ご指名を受けましたのでバトンをやってみます!

Q1 あなたの年齢と性別を教えて下さい。

    約23歳の♂


Q2 人生最大の分岐点は?(年齢、回数など...出来れば詳しく)

   15歳 高校入学
    → この高校に行ってなかったら大学に行かず就職してたでしょう。
   19歳 大学の空手部に入部
    → 今まで嫌いでやってた空手が大好きになりました。そして、様々な仲間と出会い、今の人格ができた場所です。
  
Q3 あなたが気持ちいいと思うものは何ですか?

   寒い季節に深呼吸。 後、ミッキ-さんと一緒で充実した毎日かな。

Q4 あなたは「愛情の裏返し」的なことをしてしまいますか? それは、どんなことをしますか?
   

   まだまだ、若いので、意味が分かりませんし、愛情の裏返しのような事をされると、Sなのでイラつくと思います。 
ただ、好き過ぎて、相手の身勝手な行動に腹が立つのは、分かります。
今はしませんが、以前そうだったもので。。
 多分、当時は相手の行動が期待したとおりに返ってこなかった事に頭にきていたのでしょう。
また、恋愛に関して厳粛に考えすぎて、カチカチのものになっていたと思います。
 若かったんですね~。

 今では、柔軟に考える事ができるようになった方だと思います。

Q5 これはツイてた!とゆーエピソードをどうぞ!


   俺の人生、これまでツイてたという思い出はありません。
   努力した分だけが結果として返ってきてます。

Q6 逆にツイてなかった!とゆーエピソードをどうぞ!


   ツイてない事を挙げるとキリがありません。
   別に、被害妄想とかではなく、事実俺の周囲が感心するほど、ツイない事が多いです。
   でも、そのお陰で、普通人が経験できないものを経験でき、様々な面で勉強でき、かつ成長できたと思います。


Q7 あなたにとってこのバトンをくれた人とは?



   優しい、飲み好きの兄ちゃん!


Q8 正直に答えて下さい!あなたの経験人数ズバリ何人?


①0~1人
②2人~5人
③6人~9人
④それ以上

   最近、バッタリ昔の友達に他県で会ったりします。
  多分、偶然経験は③かな?

Q9 もし○○さんが恋人だったら【必ず異性】
  (次にまわす相手を恋人として色々なことを妄想して下さい )



    心を相手に預けるでしょうね。


Q10 ベットの上で愛を囁く? (詳しくどうぞ)
 
    さぁ~、時と場合によりますね(^_^)
    もし、そこで恋が愛になってたら、将来について話すんじゃないんすか。
       

Q11 あなたは羊の皮を何枚かぶってますか?

    多分、いつも素をサラけ出してるので、被ってないと思います。
    直ぐ、顔に出るんで、結構損します。

Q12 あなたは大好きな映画の中に入ってしまいました。
  (どんな映画の、何役をしたいですか?)

    映画は、戦争映画とか時代物しかみないですからねぇ~。
    するとすれば、上と下にはさまれた複雑な立場である、佐、尉級クラスの幹部ですかね!

Q13 あなたにとって恋愛とは? そして結婚とは?  
  
    恋愛 : 別々の道を互いに尊敬し合い支えあうもの。
    結婚 : 別々の道を一つにし手を取りあって切り開いていくもの。  

Q14 好きな人を食べ物にたとえると?(理由も忘れずに)

    好きな人はいないですねぇ~。。 もし、いたら桃かな! それは、肌が白くてプチピンクになって、そして甘くて、心を落ち着かせてくれるから。


Q15 あなたにとってかけがえのないものは何?
   
    ありきたりですが、やはり家族ですね!
    そして、大事な本当の友達。
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-11-03 17:55

Drinking

 最近、異常に飲み会が多い。。
週2回くらいは飲んでるみたい。
社会人になるとあたり前かもしれないが、ほぼ遅くまで飲むので
体力が。。

 先週は4回。 すべて、天神。 

 とうとう金欠。 このままいくと万年金欠。

 去る土曜は3時間睡眠で、福岡→熊本(菊池)→大分(日田)と車を運転して
貸別荘で飲み会、そして4時間くらい睡眠で
日曜は大分(日田)→阿蘇→別府→福岡と運転。
 福岡に着いた時は、夜中の2時過ぎくらいで、月曜は伊都キャンパスで朝から
授業。。 
 キャンパスまで、車で都市高使っても1時間かかるから、早起き(ToT)

 その睡眠不足の中、頑張ったせいで、どうも体調が優れない。
先週の風邪気味から、脱出してきてたのに。。

 とかなんとか言いながら、また今日も飲み(^_^)

 この他にも、飲み会予定が入ってる、誘われる事は嬉しい事だが、
体調と金が心配。。

 では、みなさん、機会があれば飲みましょ~♪
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-11-02 02:53

Walking

 昨晩、天神の大名で飲みました♪
終電は、「福岡での飲み方」で言った通り、早めに飲んだのに、
すぐに終電の時刻。 西鉄は諦めて、JR博多駅 最終1時17分に乗る事に。

駅に行って思った。 しまった、南福岡駅が終点や。。
俺が住む大野城まで2駅手前。

まぁ~、歩いて帰るかと思い、南福岡に着いたら、TAXI乗りたくなった。
運ちゃんに聞いたら、1000円ちょいだと。

「てっめぇ~、大野城っつたら、きゃなり近くじゃねぇ~かよぉ~。」

Taxi の運ちゃん、迷う俺を避け、次の客に愛想。
最近金欠で少しでも金を浮かせたい俺、Taxi 拒否って徒歩帰宅を決意。

 ここまでは、良かった。
近道をしようと住宅街に入って、まっすぐ大野城に向かってたはず。
クネクネ道でなぜか丘も越えて。。

 あまりに道が分からなくなってきたので、交番でポリちゃんに質問タイム。

俺 : 「あの~、大野城って、どう行ったら良いですか??」
ポリちゃん : 「車ですか? 自転車ですか?」
俺 : 「いえ、徒歩です。 南福岡から歩いてきたんですけど。」
ポリちゃん : 「・・・」
ポリちゃん : 「南福岡って、相当遠いよ。 しかも、全く逆方向に来てるよ!」
俺 : 「。。。」
ポリちゃん : 「;;;」
      ・
      ・
      ・
ヘコむな! 立て━━(o _ _)o
       そうだ、立て━━(o-_-)oフンッ
            キタッーー━━(9 ゚∇゚)9━━!!
      ・
      ・
      ・
俺 : 「さて、じゃ~どうしましょう? 」
ポリちゃん : 「とにかく、地図書いたげるから。」
俺 : 「すんません。。」
ポリちゃん : 「でも、大野城、遠いよ。」
俺 : 「頑張って帰ります♪」


 てなノリで実は、下の図の矢印方向に勘違い徒歩をしておりました。
e0038518_13553531.jpg


 バカです。

 そんなノリで、早歩きして、約1時間30分ちょいくらいかな、やっと帰り着きました。。

 しかも、酔いが覚めた夜中は特に寒い。
飲みの前に買ったムートンを取り出して、早歩き。

 逆に、汗だく、ツユだく、足ガクになっちゃったけど、ムートンのおかげで寒さをしのげました!!
 
 いやぁ~、良い運動した!!

 早く飲むのは良いけど、終電時刻をしっかり把握しなければいけない事に気づいた FKATY でした。。
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-10-27 13:54

夢バトン

 夢に関するバトンを受け取りました♪
ちょっと、自分の夢に関して見つめなおしてみます!

◆1.小さい頃、何になりたかった??
 旅客機のパイロット
◆2.その夢は叶ったか??
 まだ現在進行中。 すぐに控えている就職活動で決まります!
◆3.現在の夢は?
 1と同様。 または、警察庁職員。
今の現状で、不可能な夢は、医者・首相。
◆4.宝くじで3億円あたったらなにする?
 実家の家を建て替える! 

 あまりは、通学用の車としてオデッセイabsolute、そして昭和50年式 NISSAN blue bird を趣味として買う。 車代はそれでも、500万いかないなぁ~。。

 そのあまりで、心行くまで"北斗の拳"を打つ。

 さらにそのあまりで、高級クラブってとこに行ってみたい、そしてドンペリってヤツを飲んでみたい。
 残りは、貯金の方向で! 多分2億以上余裕であまると思います。
◆5.あなたにとって夢のような世界とか?
 自分の夢が叶い、それに従事している世界。
◆6.昨晩見た夢は?
 多分、爆睡で、真っ暗な世界でした!
◆7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 そうですねぇ~、何か夢を持っている人なら、どなたでも!
よろしくお願いします♪
[PR]
# by enjoying_voyages | 2005-10-25 19:55




第2次成長期を迎えた男の気分に応じた 「日記・ふと思った事・どがんでん良か事・マジ話・心情・思い」 綴ったノンフィクションストーリー 
by enjoying_voyages
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧